SEMで地域ビジネス活性化を応援するため、リスティング広告とその周辺領域についてお伝えしていきます。

[告知] 個人活動として出前セミナー&ワークショップをお受けすることにいたしました

みなさまこんにちは。本業のほうが忙しく、こちらのブログでは告知ばかりになってすみません。

2015年12月と、2016年2月に「知識ゼロから始める、商品リスト広告向けデータフィード作成ワークショップ」を会社として開催しまして、3時間を超えるながーーーいセミナー&ワークショップ、しかも商品リスト広告だけという内容にもかかわらず、自分でまずはやってみることで理解が深まった、明日からすぐ実践できそうといったありがたいお言葉をいただけておりまして感謝しております。

とは言え、ワークショップを含めるが故に毎回の募集人員が10~15人程度だったり、遠方などの理由でなかなか都合がつけられなかったりということもありまして、参加したくてもできなかったりされた方もいらっしゃるのかなと思っていたりもします。

もともとは、Unyoo.jp Meetup Vol.4に登壇させていただいた時に、「データフィード広告の理解はフィードを作ってみないとわからない、2015年以降はまずデータフィードに触れてもらえるような個人的な活動をしていきたい」と宣言しまして、今後重要になってくるデータフィード広告への理解を一番身近なGoogle AdWordsの商品リスト広告から学んでもらおうと思い、このようなセミナー&ワークショップの企画を立ち上げました。

ということもありまして、おそらく関東圏以外で需要はないと思うのですが、もし需要があって話を聞きたい!ワークをやってみたい!という奇特な方々がいらっしゃるようであれば、弊社代表も行っているような出前セミナーと言う形で全国どこでも馳せ参じようかと思っております。

次より詳細を記載しますのでご興味ある方がいればどうぞ。

お受けする条件

  1. 日本全国どこにでも講演に行きます
  2. 交通費だけ払ってください
  3. 新幹線も飛行機も普通席でいいです
  4. 遠方場合の宿泊費(自分で払いますけども、払ってもらえると凄く喜びます)
  5. 企業の社内セミナーは基本的にNGです
  6. 日程はご相談ください
  7. 中上級者向け内容であることを踏まえた上でご検討下さい
  8. ワークショップを入れる都合上、最大でも20人程度が限度かと思います
  9. Google Merchant Centerを利用中または直接触れる環境にある方がセミナーの対象です(※)

万が一各所からご相談を頂いた場合、どれだけ頑張っても月に1回くらいいけるかどうかだと思うので、その辺はご了承頂けますと嬉しいです。

※中上級者向けの内容なので広告代理店のプレイヤーですとか、インハウスでガリガリやっているような方が一番フィットするかもしれません

セミナーの内容

  1. 仕組みとルールを知る、商品リスト広告(25分)
  2. 商品フィードの仕様について(45分)
  3. 商品フィードを実際に作成するワークショップ(90分)
  4. 質疑応答(20分)

上記の時間はおおよその所要時間、別途休憩も入れておおよそ3時間~3時間半程度です。

基本的に1部と2部が座講になりまして、3部がワークショップ(ワークは2つ)という内容になりますが、商品リスト広告でこういった話が聞きたいや動的リマーケティングに関する話が聞きたいなどあればご相談下さい。

注意事項

  • ワークショップではWEBサイトを見ながらExcelを使ったワークショップを実施いたしますので、各自ノートパソコンと通信環境を用意いただく必要があります
  • こちらからのノートパソコンや無線LANなどの通信環境の提供は致しません
  • Google Merchant Centerを利用中または直接触れる環境にある方が対象です

本件に関する問い合わせ

お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントの登録には、下記穴埋め問題の答えの入力が必要です。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Follow on Feedly

follow us in feedly

おすすめ図書