SEMで地域ビジネス活性化を応援するため、リスティング広告とその周辺領域についてお伝えしていきます。

【2020.1.26】メモ:Google ショッピング内に、ショップロゴの表示を確認

Google Merchant Center の「ビジネス情報(ブランディング)」

以前より、Google Merchant Center の「 ビジネス情報(ブランディング) 」からショップのロゴ(1:1と2:1)が設定できる画面があったのですが、どこに表示されるかわからないし、これまで見かけたことがなかったので、設定しているケースってあまりなかったような気がします。

で、定期的にやっているセミナーの資料をアップデートするために、検索結果やGoogle ショッピングの画面も変化がないか見ているのですが、ついにショップロゴの表示が確認できたのでメモ。

Google ショッピングの商品詳細ページ

Google 検索結果から、ショッピングタブをクリック(タップ)して、「 ○ 件以上のショップの価格を比較 」をクリックしないとたどり着かないページなので、このページが日の目を浴びる可能性は非常に低いけれども、見たことあるブランドのロゴだったら目に入ってくるなぁと。

インパクトはほぼないと思うけれども、設定していてマイナスになることはないのだから、設定しておくと良いと思います。

【追記】ロゴの要件はこちらのヘルプを参照のこと

ロゴをアップロードする – Google Merchant Center ヘルプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントの登録には、下記穴埋め問題の答えの入力が必要です。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)